
こんばんわ!

ついにリセット記事を書きたいと思います!

まずは、リセットのためのソイル吸い出し途中です。

人に見せられないくらいきたなかった・・・

DSC_0018.jpg

まぁそんなこんなできれいに掃除を完了して

パワーサンドL-2Lを3袋投入して何とかそれらしい形に整えてw


DSC_0020.jpg

バクター100を添加して

園芸の鉢底ネットを水槽の大きさに切ったものを被せてあとはソイルをいっきに投入しました!

ちなみにソイルはアクアソイル-アマゾニアのノーマルタイプ9Lを3袋使用しましたw

DSC_0023.jpg

まぁここからは、熱中しちゃって写真撮るの忘れちゃいましたw

今回は流木と有茎草をメインとしたレイアウトにと思っていたんですが、肝心の有茎草のいいものが3月中旬以降じゃないとお店に入ってこないとのことなので、後景として使う予定の有茎草が丸々ない状態です。

前景には前からあったオーストラリアン・ヒドロコティレ、これは以前の水槽でも使っていた大きくなりすぎたものをかっとして適当な大きさにしてU字型のヘアピンで固定しました。

後はセンスが皆無の感性で適当に植えたものです。

DSC_0024.jpg

水槽の位置を箪笥ごとずらしたのでもう明日は筋肉痛できっと死亡フラグです。

水がまだ濁っててよく見えてないので詳しくはまた後日w

初へぼへぼリセット報告第1弾終了!!

お疲れ様でしたww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/02/25 20:23】 | リセット
トラックバック(0) |


Honeyjapan
アマゾニアノーマル、9リットル3袋って、
うちの30cm水槽ソイルで満杯www
やっぱり90はスケールが違うな〜。
ブランチの枝ぶりがすごく良いですね。
後景なに使うんですか?
楽しみだな〜

Re: タイトルなし
イシュカ
ブランチは少しずつ買い集めたらお財布がとっても軽くなりました。

後景はロターラ系で埋め尽くそうと思ってます。

どんな順番で植えようか今から頭悩ませて頭痛が・・・

またその後とかも掲載する予定なので待っててくださいw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アマゾニアノーマル、9リットル3袋って、
うちの30cm水槽ソイルで満杯www
やっぱり90はスケールが違うな〜。
ブランチの枝ぶりがすごく良いですね。
後景なに使うんですか?
楽しみだな〜
2014/02/25(Tue) 22:02 | URL  | Honeyjapan #yl2HcnkM[ 編集]
Re: タイトルなし
ブランチは少しずつ買い集めたらお財布がとっても軽くなりました。

後景はロターラ系で埋め尽くそうと思ってます。

どんな順番で植えようか今から頭悩ませて頭痛が・・・

またその後とかも掲載する予定なので待っててくださいw
2014/02/25(Tue) 22:11 | URL  | イシュカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
