
こんばんは。

今日は水草ストック水槽ですw

保管水槽と言いながら魚もいっぱいw

100均で6個のガラスの入れ物買ってそれに各水草を適当に入れてあるだけなんですけど・・・

ウィーンエメラルドのグッピーの繁殖させたり、プッシープレコを繁殖させたり・・・

あれ?

は、繁殖水槽?www

順調に増えてエサやりが大変ですw

CAM00032.jpg

まぁ、何の水草が入っているかは、な、名前がわかりません!!

そんなこんなのごちゃ混ぜ水槽でしたww

気が向いたら↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/03/31 21:58】 | ストック水槽
トラックバック(0) |


Honeyjapan
魚も水草もストック水槽!?
お魚いっぱい、水草いっぱい。
アクアの醍醐味ですね〜


くれいんまん
ストック水槽じゃなく繁殖水槽ですね^^
意外とこういう水草が混沌としている水槽の
方が生体も元気だったりしますよね。
これからどんな発展をしていくのか楽しみです^^


げいる
イシュカさんの水槽って生体の種類も一杯だし、珍しいのもいますよね~。
水草も色々!
今度、ひとつずつ紹介してください!

Honeyjapanさん
イシュカ
ついつい気に入った魚や水草を、
増やしちゃうんですよね






くれいんまんさん
イシュカ
やっぱ繁殖水槽ですかねw

今はミナミヌマエビとウィーンエメラルドが繁殖しまくってますよw


げいるさん
イシュカ
そうですかね?
安くてそれなりのしか入れてないですよw

次回一部紹介したいと思います。

コメントを閉じる▲
こんばんは

そろそろ後景草として使う有茎草が取り寄せ可能みたいなので、レイアウトをまた少しいじってみました。

もうなんだか、どうしていいかわからない状態です。

CAM00029.jpg

一応こんな感じにしたんですけど・・・

CAM00028.jpg

赤い線くらいでそろえたいなぁと思ってます

もうなるようになれ!!

って感じですね

何かアドバイスなどあったら、

是非コメントお願いしますm(__)m

気が向いたら↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/03/27 18:45】 | 90㎝水槽
トラックバック(0) |


ハニ
後景は何使うのでしょうか?
モリモリロタラが似合いそうですね。
まずは植えましょう!!
植えてから考える。
それも楽しいですよ。


くれいんまん
ハニさんと同じで、グリーンロタラなんていいとおもいます。
ボリューム出るし、見栄えしますよきっと^^
赤系もいいかも。
楽しみですね!
うちも色々買っちゃおうかな~。


ハニさん
イシュカ
もっさり系のロタラにする予定です。
グリーンロタラ、ロタラインジカ、ロタラナンセアンは今のところ決定してるかなぁ

あとは様子見て足す予定です

くれいんまん
イシュカ
もっさり好きなので、もちろんロタラ系植える予定ですw
赤系としてロタラインジカいれるよ。
いっぱい買っちゃうんだ!


げいる
ウチもグリーンロタラを赤線のようにする予定なのに・・・。
意外に時間かかってます。
多めに買った方が見栄えいいかも。
インジカとか混ぜるのいいですよねぇ。


げいるさん
イシュカ
おぉ、時間がかかるのかぁ
すごく参考になりましたw

いっぱい植えるようにします。
お財布が破産するかもw

コメントを閉じる▲
こんにちは

終末は家族旅行に行っていてブログ更新できませんでした。

日高の日高高原荘に行ってきました。

温泉もそんなに広くはないですがお湯はいい感じで気持ちよかったです。

夕食も結構豪華でおいしかったです。

CAM00016.jpg

朝はバイキングで口コミ通りいい感じでした。

CAM00019.jpg
CAM00020.jpg
CAM00021.jpg
CAM00022.jpg

温泉に1泊してその帰りに鵡川によって大豊寿司でバッテラを食べてきましたw

酢で〆たサバなんですが、〆すぎていなくてとってもおいしかったです。

CAM00023.jpg
CAM00024.jpg
CAM00026.jpg

美味しいものを食べすぎて体重が・・・

そんなこんなで食べ過ぎててブログの更新ができませんでしたww

気が向いたらポチットお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/03/24 18:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


moomin
こんばんはぁ~^^

バッテラおいら大好き~。駅弁でバッテラとか柿の葉寿司とかあったら絶対にそれにしちゃう^^

イシュカさんも90水槽なんですねぇ~^^最初から全部読んできましたよ~

そろそろ有茎草がいいやつ届くんでしょうか?^^
楽しみですねぇ~



くれいんまん
楽しい家族旅行を満喫されたようで^^
食べ物も美味しそうだなぁ。
自己主張の強すぎない夕食と、
体にも心にも優しそうな朝食。
旅には理想的な感じです^^
〆たさばですか。
しめ鯖苦手な私でも〆すぎてないならいけるかな!?
一度食べてみたいです♪


ハニ
うちの嫁の実家が日高で、うちの両親が旭川出身だったりしますwww
日高。
いいけど何もないよねwww
空気は美味しい!

moominさん
イシュカ
こんばんは。

さっそく来ていただいてありがとうございます。

来週か再来週くらいにはやっと有茎草が届きそうですw

レイアウトいまだに悩んでるんですけどね・・・
何とかまとめれればいいんですけどねぇ
気長に付き合ってくださいw


くれいんまんさん
イシュカ
あの〆サバならきっと大丈夫だと思いますよ!
〆すぎてないのでおススメですw
鵡川に行ったときは食べに行ってみてください

ハニさん
イシュカ
おぉ!旭川ですかw

いいですね。

日高では思い切って川で石とかいっぱい拾えそうな川あるのにw

時期がこんな時期じゃなかったら拾いにいってたよw

コメントを閉じる▲
こんばんわ

今日は1週間ぶりにエサをあげたんですが、珍しくぷっしーおうれ子が勢ぞろいしたので写真撮ってみたんですがまたピンボケ・・・やっぱケイタイじゃダメなのかなぁ・・・(T_T)

アルビノの♂♀と普通の♂♀の計4匹いますw

結構愛嬌のある顔で好きなんですがエサをやると暴走して水草が抜けます(-_-;)

CAM00013.jpg

病気もだいぶ良くなり元気に泳いでいますw

CAM00015.jpg

3月末か4月頭にはついに後景草を入れられそうなのでやっと90cm水槽もそれなりになりそうですw

気が向いたら↓ポチットお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/03/16 19:04】 | 90㎝水槽
トラックバック(0) |


げいる
プレコ、擬態してて見づらいww
動く生体は写真撮りづらいですよね~。
でも、ウチではデジカメよりスマホの方が撮りやすいですよ。

Re: げいるさん
イシュカ
アルビノはわかりやすくていいんですけどね。
まじか!
スマホのほうがうまくいくのか。
つまり私の取り方がへたくそなのかw
もう少し訓練してみますw


ハニ
札幌オフ会でもスマホの写真の素晴らしさが話題になりました。
一眼よりスマホが素晴らしい!www

Re: ハニさん
イシュカ
オフ会楽しそうですねw
スマホのほうがいいのかぁ・・・
やっぱ撮る人・・・私がへたくそなのね!!
特訓してうまく取れるようにならなくちゃ!


くれいんまん
プレコって結構ばたばた泳ぎますよね^^;
水草やソイル巻き上げちゃう><
スマホもほんと写真綺麗です。
機種にもよると思いますけどね^^
動くものは何つかっても撮りにくいです;;


くれいんまんさん
イシュカ
スマホでうまく撮れるようになるぞ!
特訓のためにいっぱいとってUPしていきますw


コメントを閉じる▲
こんばんわ!

お久しぶりです。

家族一斉に携帯を乗り換えることになってその準備や下調べで忙しくて更新サボってました(-_-;)

朝10時からいって終わったのは4時半・・・全部で6台の更新が終わり昨日はヘトヘトで疲れちゃいました。

CAM00001.jpg

そんなこんなで新しいスマホで水槽を撮ってみました!

おぉ!

画像きれいでびっくり!

え!?

変わってないって?

すいませんへたくそでw

一部レイアウトを変えて、トリミングをし前景にはグロッソを植栽して何とか自分なりにそれなりかなぁっと思える形になりました。

まだ後景草がないのでまだなんですが少し先が見えてきた感じです。

最初のレイアウトよりましになったと思う方ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/03/09 20:10】 | 90㎝水槽
トラックバック(0) |


くれいんまん
はじめまして。
道東の田舎者、くれいんまんと申します。
へんな名前なので間違えやすいのですが、
くれちゃんとだけ覚えていただけると幸いです。
流木のレイアウト、良いですね~^^
かっこいいですよ。
私もこんな風に上手に組めたら良いんですけど。。
道産子友達絶賛募集中ですので、
また遊びに来ますね~^^
リンクいただいていきます♪


Re: タイトルなし
イシュカ
くれいまんさんこんにちは。
返事遅くなってごめんなさい>‗<
こちらこそよろしくお願いしますw
私もリンクいただいちゃいますねw


コメントを閉じる▲
こんばんわ

先日のポピーグラスの吸水口が届いたので設置してみました!

DSC_0041.jpg

ん!?

あれ?

ここだけ見るとドロップチェッカーにNAサーモメーターJ・ホワイトタイプ、ポピーグラス吸水、排水・・・

ADA製品だらけ・・・

こんなに何回も誘惑に負けてたんですねぇ~

いい子のみんなは誘惑に負ける大人になっちゃいけませんよww


こないだの続きとして魚の写真を撮ってたら・・・

DSC_0037.jpg

あれ?

ヒレになんか白いのついてる・・・

他のにもなんかちょこっとついてるんだけど!!!

やばい病気だ!!

薬を急いで投入!!

早く治りますように・・・

それにしても早く春にならないかなぁ~

後景を早く何とかしたよ

それでは今日はこの辺でw

またねぇ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



【2014/03/02 20:03】 | ADA
トラックバック(0) |


げいる
ADA製品だらけ!
いいな~、カッコイイ!
VIPな水槽ですね!!
ちなみにウチのADA製品、水温計だけですw

お魚さんの病気、心配ですね。

Re: タイトルなし
イシュカ
ADA商品と言ってもDo!シリーズじゃないと手が出ないんだけどねw
薬入れて一晩おいて水替えてまた薬投入したので様子見てます。
ホント早く治ってほしい


コメントを閉じる▲
