
こんばんは。

今日はもうそろそろ届いているだろうと思って、ADAのカタログをもらいにお店に行ったんですけど・・・

結局まだ届いてなくてショックのあまり前からほしかったストック水槽用の温度計とビーシュリンプ(11匹)を買ってきました!

まぁあと2点買ってきたんですが、それは後日掲載しますねw

ビーシュリンプは今までに2回くらいチャレンジしたんですがすべていつの間にか家出して帰らぬ人にww

うっうまく育てられないだけなんですけどね(-_-;)

今回こそは殺さずに育てられたらなぁって感じです。

CAM00096.jpg
CAM00097.jpg

そういえばブログをはじめて約2か月なんとランキングで15位に!!

bandicam 2014-04-24 20-47-11-929

これも来てく出さる皆様のおかげです。

文章もあまりうまくないですが来てくださりありがとうございますm(__)m

これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。


15位のお祝いに↓ポチッとしてもいいよって方よろしくお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/04/24 20:53】 | ストック水槽
トラックバック(0) |


moomin
おいらそのADAカタログというものを・・・もらっちゃった^^
グフフフフ
明日電車の中でゆっくりみていこーーっと^^
シュリンプちゃんには絶対においら手を出さないぞ!・・・絶対に絶対に・・・止まらなくなりそうだから(>_<)



くれいんまん
ビーシュリンプですか!
ぜひ爆殖させてください。
我が家は増えない上に、ポツポツ落ちていくのが
たえられなくて断念しました。
ランキングおめでとうございます^^


ハニ
カタログまだ手に入れてないんですよね~。
たぶんショップでとっておいてくれてると思うんだけど。
早くみたいです。
ランキング良い感じですね!!
いつかは北海道勢で上位をうめてやりましょうwww


げいる
カタログ僕も取りにいかなきゃ~。
ビーシュリンプですか!
エビは難しいって言いますよね~。
しかも高い・・・。
とても貧乏アクアリストには飼えません。
高嶺の花です。
あ、でもイシュカさんなら大量に増やして・・・・グフフ。

moominさん
イシュカ
私も今日やっと貰ってきました!

これからゆっくりとみる予定です。

私も手を出さないぞ!って思ってたんですけど・・・

誘惑に負けちゃいました。

くれいんまんさん
イシュカ
ありがとうございますm(__)m

私も失敗続きです・・・

今度こそと思いつつうまくいくことを祈っています。


ハニさん
イシュカ
1店舗20冊って話なので取っておいてもらえるなら安心ですねw

上位にいけるようにこれからも頑張ります。


げいるさん
イシュカ
1店舗20冊らしいので急いでゲットしてくださいw

私もリセット直後なのですごく貧乏ですけど・・・

誘惑に負けちゃいましたw

増えたら受けれいいんですけどまだ増えたことないので今回こそ頑張ります!

コメントを閉じる▲
こんばんは。

今回はストック水槽を少しいじりました!

前回はソイルを前面に使っていたんですが、白コリちゃんのために砂にしてみました。

Before
CAM00032.jpg

After
CAM00094.jpg

100均で買ったガラスの器を4×2で計8個あります。

それぞれに違った水草を入れてあります。

まぁ今は使っていない水草とか適当に入れてあります。

サイドにはサテライトを2個付けて、それぞれにグッピーとか適当に入れてあります。

気が向いたら↓ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/04/23 20:43】 | ストック水槽
トラックバック(0) |


ハニ
afterの写真。
グラスの中に魚いるかと思ったwww


moomin
お~~~^^

おいらもねぇ~60水槽のリセットはじめるんだけど~。しばらく器に水草植えて・・・低床に化粧砂敷いて維持するつもりなんだぁ~

じっさいやるとこうなるのかぁ~( ..)φメモメモ



げいる
かっけぇ!
ストック水槽はやっぱりガラスですよね!
それだけで綺麗に見える。
ウチのストック水槽の改造もそろそろやろうかな・・・。
何気にガラス容器以外のソイル撤去されてます?

ハニさん
イシュカ
たまに魚がグラスの中に入って遊んでるの見ますよw

プレコは基本グラスの中でじっとしてるので今度写真に撮って載せますねw


moominさん
イシュカ
私のストック水槽はW36×D22×H26なので小さいですけどこんな感じになるのかな?

魚(プレコ、コリ)を入れると砂掘りして隙間にwww

管理はしやすいのでお勧めですw

げいるさん
イシュカ
白コリちゃんのために初めてソイル撤去して化粧砂入れましたw

いつもエサさがし大変そうだったのでww

砂のとこでフリフリする白コリちゃんかわいいw


くれいんまん
すっきりきれい^^
ガラス容器は見た目も用途もいい感じですよね。
育成頑張って下さい(^o^)

くれいんまんさん
イシュカ
見た目いい感じで、管理も楽なのでおススメです。

育成頑張っていきますw



コメントを閉じる▲
こんばんは。

今日は水草ストック水槽ですw

保管水槽と言いながら魚もいっぱいw

100均で6個のガラスの入れ物買ってそれに各水草を適当に入れてあるだけなんですけど・・・

ウィーンエメラルドのグッピーの繁殖させたり、プッシープレコを繁殖させたり・・・

あれ?

は、繁殖水槽?www

順調に増えてエサやりが大変ですw

CAM00032.jpg

まぁ、何の水草が入っているかは、な、名前がわかりません!!

そんなこんなのごちゃ混ぜ水槽でしたww

気が向いたら↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

【2014/03/31 21:58】 | ストック水槽
トラックバック(0) |


Honeyjapan
魚も水草もストック水槽!?
お魚いっぱい、水草いっぱい。
アクアの醍醐味ですね〜


くれいんまん
ストック水槽じゃなく繁殖水槽ですね^^
意外とこういう水草が混沌としている水槽の
方が生体も元気だったりしますよね。
これからどんな発展をしていくのか楽しみです^^


げいる
イシュカさんの水槽って生体の種類も一杯だし、珍しいのもいますよね~。
水草も色々!
今度、ひとつずつ紹介してください!

Honeyjapanさん
イシュカ
ついつい気に入った魚や水草を、
増やしちゃうんですよね






くれいんまんさん
イシュカ
やっぱ繁殖水槽ですかねw

今はミナミヌマエビとウィーンエメラルドが繁殖しまくってますよw


げいるさん
イシュカ
そうですかね?
安くてそれなりのしか入れてないですよw

次回一部紹介したいと思います。

コメントを閉じる▲
